本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.042-466-8330

〒188-0014 東京都西東京市芝久保町3-26-13

この会についてABOUT US

NPO法人(ほうじん) ラマーミトゥルの会設立経過(かいせつりつけいか)


理事長(りじちょう)のご挨拶(あいさつ)

                     理事長(りじちょう)  山崎(やまざき)シルヴァ


(みな)さんこんにちは

(わたし)は1990年にスリランカから日本(にほん)()て、1993年に結婚(けっこん)し、現在(げんざい) (おっと)二人(ふたり)子供(こども)義父(ぎふ)東京都(とうきょうと)西東京市(にしとうきょうし)生活(せいかつ)しています。

日本(にほん)で20年以上暮(ねんいじょうくら)らしましたが、(おお)くの人たちの教育(きょういく)(たい)する熱意(ねつい)には(こころ)(うご)かされました。

子供(こども)たちがかよった学校(がっこう)地域(ちいき)のみなさん、そして、私自身(わたしじしん)東京都(とうきょうと)特別支援学校(とくべつしえんがっこう)臨時教員(りんじきょういん)をしているなかで、日々(ひび)そのことを(かんじ)じています。

(わたし)はスリランカでは数学(すうがく)教員(きょういん)をしていました。母国(ぼこく)教育環境(きょういくかんきょう)は、日本(にほん)(くら)べると設備(せつび)教材(きょうざい)など(きび)しいものがあります。
さらに、(くに)財政状況(ざいせいじょうきょう)から 小規模学校(しょうきぼがっこう)統廃合(とうはいごう)(うご)きもでています。

子供(こども)たちの(あか)るい笑顔(えがお)(おも)()すたびに(むね)(いた)みます。
スリランカの教育環境(きょういくかんきょう)への支援(しえん)を 日本(にほん)()(わたし)にもできないかといろいろな(かた)相談(そうだん)したところ、これまでしてきた料理教室(りょうりきょうしつ)などスリランカの文化紹介(ぶんかしょうかい)交流(こうりゅう)なども(ふく)めて幅広(はばひろ)活動(かつどう)ができたらいいなと(おも)うようになりました。

そして、(おお)くの皆様(みなさま)応援(おうえん)()けて NPO法人「ラマーミトゥルの会」を発足(ほっそく)させることができました。

この(かい)活動(かつどう)をはじめたばかりでよちよち(ある)きの状況(じょうきょう)ですが、いろいろなことができるのではと(ゆめ)はふくらんでいます。

より(おお)くの皆様(みなさま)といっしょに この(かい)(そだ)てていきたいと(おも)っています。 よろしくお(ねが)いします。


information

NPO法人ラマーミトゥルの会

〒188-0014
東京都西東京市芝久保町3-26-13
TEL.042-466-8330
FAX.042-466-8330
email:lamaa.mithuru@gmail.com

inserted by FC2 system